« 地と空に春を探す | トップページ | ちょっと見ないうちに »

2017年4月16日 (日)

月齢18.7

Dsc_2811
2017.04.16 04h17m16s(exp.1/100s,ISO400)
GS-200RC+D810A+TC-14BS+EM-200(K-ASTEC AGS-1X改)
FL=2520mm,F=12.6

シーイングは良くなかったが、せっかく起きた休日の早朝なので、そのまま撮影態勢に突入。
被写体の月は南中を過ぎ、空はすでに白み始めている。
気温は3度ほどしかないが、雪の季節に比べれば何のことはない。

天文ハウスTOMITAさんから追加工していただいた小型アリミゾ台座2個と、
MonotaROで見つけたプラスチックハンドルを組み合わせてGS-200RCの取っ手にしたところ、
ずいぶんと取り回しが楽チンになった。

Img_0018

|

« 地と空に春を探す | トップページ | ちょっと見ないうちに »

月面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543296/65156036

この記事へのトラックバック一覧です: 月齢18.7:

« 地と空に春を探す | トップページ | ちょっと見ないうちに »