« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月17日 (土)

水無月の色

Dsc_0548

いろいろとあって、ほとんど自分の時間を持てない日々が続いた。
それでも今日は完全休養日。
久しぶりに週末ウォーキングへと出かけてきた。
先日植えられた苗はしっかりと活着し、秋の収穫へと向けて少しずつ成長している。

当地はまだ梅雨入りの発表はなし。
発表があったところでも、小雨傾向が続いているという。
こういう時はつじつま合わせ?で、末期にまとまって降ることもあるらしい。
十分に気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

月齢9.6

Dsc_3312_3_2
2017.06.04 20h18m57s(exp.1/80s×30コマ,ISO200)
GS-200RC+D810A+TC-14BS+EM-200(K-ASTEC AGS-1X改)
FL=2520mm,F=12.6

シーイングはまずまずだったが、
処理技術がイマイチなので、どうもイメージどおりに仕上がらない。
とりあえずブログアップして、また後日、再処理してみたい。
しかし、明日から仕事という日に限って、晴れるんだよな~ぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやくの晴れ間

Dsc_0539

北陸地方はなかなか晴れない。
しかも、今朝方は寒さを感じるほどだった。
そんな中で、今日は消防団の合同消防演習が開催され、
1300人あまりの分列行進を見学に出かけた。

Img_0059

災害や火災発生現場での縁の下の力持ち。
団員の家族の人たちからも、お父さんの凜々しい姿をぜひ見て欲しいもの。

午後からはいつものように休日ウォーキング。
田んぼの稲も順調に育っているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »